医療用のスクラブを取り扱っている店舗4選

スクラブ1

医療用の白衣は、どれも大して差が無いと思われていませんか。医療従事者が着用している白衣のデザインやカラーは、受診した患者さんに大きな影響を与えます。そのため、印象が良い白衣を選ぶことが大切です。今回は、スクラブ白衣を取り扱っている店舗の情報を集めました。

白衣の新調を検討している方は、参考にしてみてください。

(綿が使われているスクラブ白衣で医療現場からストレスを少なくしよう)


スクラブ白衣とは

そもそもスクラブ白衣とは、デコルテがV字状にカットされた医療用の半袖です。丈夫な素材を使用しているため、力を入れて洗ったとしても、生地の傷みが生じにくいです。洗濯の方法に悩む必要がなく、取り扱いに不便しません。

医療だけでなく、介護の現場でも重宝されています。従来のナース服や白衣は、手入れの方法が特殊でした。そのため、医療機関がクリーニングを負担しているケースは少なくありませんでした。スクラブ白衣の導入に伴って、医療従事者個々が手入れできるようになり、医療機関の負担が軽減されています。

使い勝手の良さと共に、着心地も大きな魅力の1つです。着用している最中、圧迫感が殆どありません。慎重に注射針を刺さなければならない場面、救急搬送された患者を急いで処置する時、あらゆる作業において体をスムーズに動かせます。

もちろん着脱も難なく行えます。

実績が豊富なクリニックユニフォーム

では、実際にスクラブ白衣を販売している店舗は、どのようなタイプが存在しているのでしょうか。口コミで話題になっている店舗の情報を紹介していきますね。最初に紹介するクリニックユニフォームは、年間の販売実績が約25万件、多くの医療従事者と法人から信頼されている通販サイトです。

医療用スクラブの累計販売数が12万枚を突破しています。スクラブ白衣を扱っている専門店の中でも、特に注目度が高く、リピーターが多いです。サイト内では、人気のカテゴリーやカラー、ランキングをチェックしながら、自身にピッタリのアイテムを探し出せますよ。

定番商品はもちろんのこと、最新の機能を兼ね備えたウェアも種類豊富にラインナップしています。因みに、法人や団体のみ、サンプルの貸し出しを15点まで依頼できます。貸し出し可能なサンプルは、ホームページに掲載している商品7000点、いずれも新品です。

事前に色合いやサイズ感をチェックしておけば、安心して購入できますね。尚、貸し出し期間は、商品の到着から最大2週間までと決まっています。サンプル品を返却する予定の場合には、期限を守りましょう。万が一、2週間以上にわたってサンプル品を保持していた時には、商品を買い取らなければなりません。

手厚いサポートが好評のメディコレ-Medicollection

2番目に紹介するメディコレ-Medicollectionは、まいど屋株式会社が運営しています。医療用の白衣やユニフォームを提供している通販サイトとして医療従事者の間で話題になっていますよね。KAZENやフォークなど、有名メーカーのスクラブ白衣を数多く取り揃えている点が特徴的です。

長期間にわたって安心して着用し続けられるウェアを見つけやすいです。また、いずれのアイテムもカラーのバリエーションとサイズ展開が豊富なため、医療機関のイメージにマッチするアイテムを快適に探せるのではないでしょうか。

商品・サービスに興味を持った際には、サポート窓口に電話をかけて相談してみましょう。平日の9時~18時は、専任のオペレーターに質問し、アドバイスを受けられます。当サイトでは、顧客の意見を直に聴き、迅速かつ的確に対応する体制を構築していますよ。

取り扱い商品の問い合わせに丁寧に応対すると共に、詳細情報を分かりやすく解説しています。会員登録する前に電話をかけ、商品・サービスについて理解を深めましょう。さらに、サイトに掲載していない商品の取り寄せの要望にも、できる限り応じています。

顧客の意向に寄り添い、要望の実現に尽力する姿勢は、多くのナースから支持されています。

老舗が前身となっているメディカルウェアコンシェルジュ

3番目に紹介するメディカルウェアコンシェルジュは、1932年に創業した中村白衣店が前身となっています。長年にわたって医療用のコスチュームを岐阜で販売してきた実績に基づき、顧客満足度の高いサービスを提供しています。

2019年に誕生した当サイトは、多種多様なタイプのスクラブ白衣を案内していますよ。機能性と着心地を追求したアイテムはもちろんのこと、デザイン性を重視したオシャレな仕様も見つけやすいでしょう。愛着を感じられるウェアが手元に届けば、仕事へのモチベーションがアップするのではないでしょうか。

スクラブ特集のページでは、着用者の性別、スクラブのイメージ・カラー・機能を選択するだけで、自分にピッタリのアイテムを検索できます。誰もが直感的な操作で欲しいアイテムを容易に見つけられるでしょう。ブランドやメーカーに着目して購入する商品を探すことも可能です。

アディダスをはじめとする有名スポーツブランドのスクラブ、ワコールがプロデュースした女性らしいデザインを探し出せます。購入を検討した時には、先ず無料の商品カタログを取り寄せましょう。取り寄せの申し込みは、メールやファックス、公式ホームページの専用フォームで行えます。

カタログは、フルカラーで写真が載っており、ファッション雑誌を読むような感覚で楽しめます。

コストパフォーマンスが良好なアイテムを探すならユニデポ

4番目に紹介するユニデポは、1956年からユニフォームの企画・販売に携わっている株式会社東京ユニフォームが運営主体です。6000以上の企業と取引している老舗の利を生かして、高品質のスクラブ白衣をリーズナブルな価格帯で提供しているウェブ通販サイトです。

コストパフォーマンスに優れた商品の数々は、ナースの間で好評を博し、総売り上げ枚数が170万枚を突破しています。PANTONEやミズノなど、著名なブランドのアイテムでも2600円~3300円程度で購入できる可能性が高いです。

ブランドやメーカーにこだわらなければ、1700円~2000円前後で利便性が高いスクラブ白衣を手に入れられるでしょう。

顧客の目線で価格設定を工夫すると共に、別注の要望にも柔軟に対応しています。

オリジナルの刺繍やデザインを施したスクラブ白衣が必要な場合にも、ユニデポが頼りになります。購入後、商品の特性を実感できた時には、マイページにログインし、商品のレビューを書き込みましょう。実際に着用してみた体験談を投稿するだけで、次回の買い物で利用できる割引クーポンを受け取れます。